Hatena::Groupgeneration1986

nakmの日記

2009-11-24

戯言晒し

23:02

今、新しいエントリーボタンを押したら過去に書いたままになってた記事が出てきた。5/1に就職活動終わりましたと書くつもりだったらしい、どうして途中で止めてしまったんだろう。

別に就職活動しっぱなしでいるわけではないので、現状報告をしておこうと思った次第。

就職活動は終わってました。某SIerに勤務することになりました。来年からは東京勤務。


で、そのまま何事もなく大学院生活を終えるはずでした。

終わりませんでした。気がついたらイタリアに居ました。

担当教員の口車に乗せられたらこのありさま!

ということで9月半ば~12月半ばまでの約3ヵ月間、ここItalyはRomaで生活することになっています。取り立てて面白いこともありませんが、新鮮な体験はできていると思います。大規模ストライキ、止まる交通機関、すぐに鳴る車の防犯アラーム、簡単に壊れるシャワーノズル、あほのように甘いクリームをたっぷり使ったデザート、パスタのソースをパンに塗りたくる人々、再び壊れるシャワーノズル、えとせとらせとら。

前の僕には日曜昼からワインを飲む度胸は無かったけど、今の僕なら平日昼からでも違和感なく飲めるようになってしまいました。パスタワインとチーズがあれば最強。それに生ハムがつけば無敵。


研究環境的には、教授のお部屋の一角を間借りしており、9時半~19時半位まで大学にいます。100%の時間を研究にあてているとは言い難いですが、日本に居る時(24時間研究室に居られる環境)よりは集中している割合が多いように感じています。

留学当初のモチベーションが「とりあえず環境を変えたい。変えた場所で今までできなかった分野の研究をしてみたい」だったのですが、殆ど納得いく形でできています。これは本当に満足。

こっちに居られる期間もあと1カ月を切ってしまったので、いかに思い出や財産を持ち帰れるかを考えつつ、これからの一日いちにちを充実させていこうと思います、まる

MahaMaha2012/10/18 11:04Do you have more great aritlecs like this one?

qlgbvdbcsgqlgbvdbcsg2012/10/20 06:02xsXOFR <a href="http://lvskexsfsqaw.com/">lvskexsfsqaw</a>

ojlwzdllojlwzdll2012/10/20 16:02arxYMT , [url=http://anmqqcxkgsxg.com/]anmqqcxkgsxg[/url], [link=http://lvxrcqcaqskk.com/]lvxrcqcaqskk[/link], http://zivmawakabnz.com/