ぼくと、せかいと、そのさきと。

 | 

2008-03-02晴れてるじゃないかな。

関西お食事会エンド 00:52 はてなブックマーク - 関西お食事会エンド - ぼくと、せかいと、そのさきと。

行ってきました。ハチロク関西第一回お食事会

残念ながらネット回線を確保できずUst配信はできませんでした。次回の課題ですね。


さてさて、今回のお食事会。参加者はなんと50名と見せかけて3名。

全員が初対面だったので待ち合わせにすこし手間取りました。(僕が電話番号を間違って登録していてつながらなかったのが悪いのですが。)

集合はHEP前というなんとも若い場所。普段は阪急の改札口とかで待ち合わせる気持ちが若くない僕にはなんとも新鮮でした。地下で喫茶店コーディングなどという優雅なことをしていたら時間ギリギリになってしかも迷ったとの噂も。あくまでも噂です。


会場は梅田の某飲み屋。大学前にあるので結構行くチェーンの居酒屋だったのですが、メニューは結構違っていておどろき。

人見知りが激しいのでちゃんとはなせるか不安だったのですが、同世代という安心感からか、気がつくと普段の僕の3倍はしゃべっていました。関西の勉強会に参加されている人なら僕の無口加減はわかっていただけると思います。そして、お酒が入るとよけい無口になることの多い僕が2次会でもぺらぺら。信じられないくらい上機嫌でした。

会話の内容は主にプログラム周辺が多かったと思います。身近にそういう話ができる同世代の友人がいないので楽しくてしかたがなかったのも饒舌の原因のようです。

2次会はおしゃれなバールに移動しての飲み。

普段なら浮いてしまうからと敬遠しそうな場所でしたが、上機嫌な僕は怖いものなし。カップルが良いムードな席の真後ろでMacBookを広げるなどしていました。会話に内容も周りとは完全に異質。

そして、僕の舌は止まる事を知らず、自分の夢なんかをぺらぺら。今考えるとすこし、恥ずかしい。

バールが閉店時間になったので電車に乗って、帰路へ。後の二人は京都へ。僕だけ豊津に。

最後はがっしりと握手をかわして別れました。なんという青春。ds(でたよ青春)

上機嫌だったのに、別れた後に大学の後輩らしき人物に僕が乗ろうとした車両をさけられるという不快なエンディング。たしかに避けられるだけの事はしたので文句は言えないですけどね。これはまた別のお話。


さて、関西支部今後の展望ですが、とりあえずお食事会などを続ける事によって仲を深め、勉強会や、開発合宿などができたら良いなという感じです。そして、働きだしたころには関東や、九州支部の面々とも合流をし、さらに交流を深めたいと思っています。(金銭的に働きだしたら東京でも皆で集まれそうだから)

はてなの影響で関西勢の勢いが増し、統一お食事会は関西で開催されることもありえると踏んでいますがね。(絶望的かな)


そんなわけで、皆さん仲良くしてください。人見知りにも友人を!(他力本願最低

rindai87rindai872008/03/03 01:05はじめまして。
昨日このグループに参加して、今日このイベントの存在を知りました。

気づくのが遅かったorz
今日暇だったのにorz


人見知り系エセプログラマですが、第二回お食事会開催に期待を寄せてます。

yaottiyaotti2008/03/03 01:15おつかれさまでした。楽しかったですね。
またどんどん機会作っていきましょう!

SixeightSixeight2008/03/04 00:02> rindai87さん

はじめまして。
それは残念。次回は是非に。
第二回はrinda87さんが幹事をしていただけるということで大変ありがたいです。

> yaottiさん

幹事お疲れさまでした。ほんとに楽しかったです。
調子に乗ってからませて頂きますのでそのつもりでよろしくおねがいします。

 |